FXでエントリーしたらすぐに反対方向(逆方向)に進む理由

エントリーしたら何で逆方向に行くんだよ!

私は今現在、専業トレーダーとして生活しているのですが、初心者方から色々な相談をもらいます。

 

その中でダントツで一番多いのが
エントリー後に必ずと言っていいほど逆方向に進むのは何故?
という相談です。

 

 

ホントこれには頭に来るんですよね。


私も初心者の頃はよく悩みました。

 

エントリー⇒すぐに逆方向へ⇒損切り。

 

この流れが3回連続来た時には頭にきてモニターをぶん殴ってしまったこともあります(笑)

 

トレードの損失約5万円、更にモニター代2万円、更には手の怪我、壁のキズ・・・。
手の傷は治りましたが、壁のキズは未だに残っています(笑)

 

トレードの損失だけならまだしも、カッと感情的になったおかげでモニターも手も壁も壊したわけですから、その後の精神的なダメージは半端なかったです。

 

俺って、本当にダメ人間じゃないか。
頑張ってトレードしてるつもりだけど、単なるギャンブラーじゃないのか?

 

トレードで勝てないと、本当に自分を必要以上に責めてしまいますよね。
本当につらい時期だったなぁ・・・・。

 

しかも当時はその時点でトータルで300万円くらい負けてました。
一生懸命貯めた300万円が消えて行ってしまったことを考えては憂鬱な気持ちになっていました。

 

だからこそトレードでも失った300万円を取り戻すために必死だったんです。
なのに上手くいかないから、悔しくて悔しくて・・・。

 

 

自分のエントリーを見られているわけじゃない?エントリー後に逆方向に進む原因とは?

ちょっと恥ずかしい昔話をさせてもらいました。

 

エントリーしたら逆方向に動く、ということに悩んでいる人は、
あなただけではありません。

 

かつての私なんて、

 

「もしかしたら自分のトレードがFX業者に逐一見られていて、動きを変に動かしてるんじゃ・・・」

 

そう思って、FX業者の口座でエントリーしてから、
他の業者のレートと比較したこともあったのですが、どれも同じ動きでした(笑)
当たり前ですよね。

 

FX業者もレートを操作するなら、もっと高いロットで取引する人でやりますよね(笑)

 

 

それで、勝てるようになってから気づいたのですが、エントリー後に反対方向に進むには原因があるんです。

 

その原因とはズバリ、相場の状況をよく理解していないから。

 

現在のレートが前回高値付近にあるのにロングをしたり、
すぐ下ににチャートポイントがあるのにショートを狙ったり・・・

 

こんなことを繰り返していては勝てないのは当然なのです。
逆に言ったら、しっかりとチャートを見ることが出来るのであれば、
トレードのストレスは激減しますし、勝率も大幅にアップするんです!

 

でもチャートを見るのってそんなに簡単ではありませんよね。

 

一つの時間軸だけならまだしも、複数の時間軸を見て複雑に絡み合った紐を
ほどくように相場を読み解かなくてはいけないのですから・・・。

ではどうしたらいいのか?

エントリーした途端に含み益。

 

これが理想のトレードです。
もっと言うなら、そのままガンガンエントリーした方向に進み続けてくれる・・・。

 

こんなところでコンスタントに入るには、相場環境の見極めが不可欠です。

 

そのためにはチャートを読み解く力が必要です。

 

例えばローソク足チャート。

 

ローソク足は始値安値高値終値で形成されますが、これらの形、流れ、
パターンを知ることで面白いようにチャートが分かるようになります。

 

 

でも具体的にどうしたらいいですか?
どうしたらそれを知ることが出来るんですか?

 

そう思う人、多いんです。
でも大丈夫。

 

な、なんとあなたの悩みを解消してくれる本があるのですから!

 

それが、維新流トレード術という本です。

 

プロ中のプロである維新の介氏が書き上げた本で、
トレードの神髄がくまなくまとめられています。

 

サンプルを見てもらったら、本物であることがすぐわかるはずです。

 

元々は2980円で売られていて、凄く人気の高い本だったのですが、
なんと今は期間限定で無料で配布中。(550円の送料負担のみ)

 

これは手に入れないと損ですね。

 

勝ち組トレーダーにとっては、この本に書かれていることなんて常識です。
逆に言うと、この本の内容を知らない=不利なままトレードすることになります。

 

 

ご存知だと思いますが、トレードは市場参加者同士のお金の奪い合いです。
弱い者、知識のない者からお金を奪われます。

 

このまま奪われ続けるのは嫌ですよね?
ぜひこの本を読んで、勝ち組へのステップを手に入れてください。

 

これを読み終えたあとは目の前が「ぱぁーっと」広がっていくような感覚になるはずです。

 

⇒大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術を無料で手に入れる

 

 

 

追伸

 

トレードにおいて知識は必要ないという人もいますが、
最低限知っておかないといけない知識というものは存在します。

 

でも現実にはそれを知らずにトレードを続けて負けている人って本当に多いんです。

 

ほんのちょっとの知識があるだけでチャートの見るポイントが明確になったり、
トレードの精度も上がるはずなんだけど・・・。いつもそう思うのです。

 

維新流トレード術には、そういった最低限必要な知識+αまでじっくり解説してあります。
内容については私が自信を持ってお勧めできる書籍です。

 

安心してお読みください。